ラブサーチを中心とした出会い系サイトの攻略法が満載のウェブサイト
ホーム > 絵文字などはどれぐらい使うべき?
 
■絵文字などはどれぐらい使うのがベストなのでしょうか?

これは相手の女性によって変わってくる事なので一概には言えません。

以前、何事も相手に合わせるという癖を身に付ける事が重要だと書きましたが、これは絵文字などに関しても言える事です。
相手が沢山使ってくる女性ならあなたもそれなりに使うべきでしょうし、
ほとんど文章だけの女性ならあなたもそうするべきでしょう。

絵文字や顔文字、デコメなどは、感情や気持ちなどが伝わり難いメールというツールの中で、とても貴重な役割を果たしてくれます。
それだけに、個人的には使い過ぎない程度に使っていくべきものだと思いますし、
女性側の意見を聞いてみても、大半の人が「絵文字などを使ってくれた方が気持ちが伝わってきて嬉しい」と思っているようです。

しかし、使いたくない、使う人を毛嫌いするという女性も中にはいます。
最初は無難な量(2〜3個程度)に収めながら、相手の様子を見て判断していくか、
もしくは「○○さんは絵文字とかって好きですか?」と単刀直入に聞いてみるのもいいでしょう。
 

 

Copyright (C) Kaitai Shinsho. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system