ラブサーチを中心とした出会い系サイトの攻略法が満載のウェブサイト
ホーム > デートの誘い方
 
■どうやって誘えばいいのでしょうか?

まずは“直球勝負”をオススメします。
回りくどい事は考えずに「そろそろ会いたいんだけど、どうかな?」と、
ど真ん中にストレートを投げ込むぐらいの気持ちで言ってみると、意外とOKを貰える事が多いです。

管理人自身は色々と理由を考えるのがめんどくさかったりしたので、この直球勝負でよく挑んでいました(^^;)
ある程度、相手の女性と会話が盛り上がっているような関係なら、この方法でも充分に成果を挙げる事が出来るはずです。

しかし、OKを貰えそうな手応えをイマイチ感じ取れていなかったり、
「直球勝負はどうも…」と思っている方も多いかと思います。
そういう場合は、今までメールでやり取りしてきた会話の中から、
理由として使えそうな要素を利用して誘ってみるのがいいでしょう。


例えば、映画が趣味の女性とメールのやり取りをしていたとします。そこで、
「そういえば、この間友達が××(その時点で公開されている映画)を観てきたらしいんだけど、凄く面白かったって言ってたよ」
と何気なく最近の映画の話題を切り出してみましょう。
そこから何回か会話を続けていく中で、相手がまだその映画を観ていなかったり、
その映画の事が気になっているという感触を得られればチャンス到来です。

「まだ××を観てないんだったら、一緒に観に行かない?」と思い切って誘っちゃいましょう。

ここで重要なのは、映画の話題を切り出した一番最初の段階ですぐに「観に行かない?」と誘わない事です。
仮に相手がその作品を既に観に行っていたり、その作品に興味がなかった場合は、それらを理由に断られてしまう確率が高いので、
あくまでも相手が観に行きたい、興味があると自ら言い出すまであなたから動いてはいけません。

このように相手が興味を持ちそうな話題を何気なく振っていき、
デートを断る理由がなくなるように相手が言い出すまで待ってから誘えば、
自然とOKを貰える可能性は高まるという訳です。

これは何も映画に限った事ではありません。

例えば、大抵の女性は甘いものが好きなので、こんな感じで攻め込むのもいいかも。

「そういえば、この前テレビで丸の内に美味しいケーキ屋さんがあるって紹介しててさ!
ロールケーキとかマカロンとかめちゃめちゃ美味しそうだったよ」

ここから「食べてみたい」や「行ってみたい」と相手に言わせる事が出来れば勝ちです。
「じゃあ、もし良かったら一緒に食べに行ってみない?」と誘ってしまえば、
相手は断る理由がないので自然とOKをしてくれるはずですよね。

どうやって誘ったらいいのか分からないという人には是非実践してもらいたいノウハウです。

※ちなみに「どこへ行こうか?」という話になったとして、
「どこでもいいよ」や「○○ちゃんの行きたい所に行こうよ」と女性側に委ねる男性が多いようですが、これはNGです。
やはりいつの時代でも女性は男性にリードされたいと思っているもの。あなたが率先してデートプランを考えてあげましょう。
 

 

Copyright (C) Kaitai Shinsho. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system