ラブサーチを中心とした出会い系サイトの攻略法が満載のウェブサイト
ホーム > デート中に気を付けたい事
 
■デート中に気を付けなければいけない事を教えて下さい。

デートの約束が決まってから実際に会うまでに気を付けた方がいい事は前の項でお話しましたが、
今回はいざ会ってから気を付けたい注意点です。

1回目のデートで相手に好印象を与えられれば、2回目以降にも繋がります。
しかし、1回目がダメだと当然2回目以降はなく、これまでの関係も連絡も全て途絶えてしまいます。
初デートで失敗しない為にも、今のうちからしっかりと注意点を頭に叩き込んでおきましょう!



▼相手を楽しませる&疲れさせない
デートなのですから相手を楽しませるというのは当たり前ですね。
重要なのはもう1つの“疲れさせない”というキーワードで、これをあまり意識していない人が多いようです。

女性は男性に比べて少し歩いただけでも疲れ易く、あまり動き回る事を好みません。
特に初デートともなれば、緊張感などで心身共に疲労が溜まり易くなってしまい、
楽しい事も楽しく感じられなくなってしまう可能性があります。


以前に初デートでテーマパークはNGと説明しましたが、
疲れさせないという意味では、やはり一番選んではいけない場所だと言えるでしょう。

更に細かいデートプランまで徹底的に準備するべきという事も書きましたが、
無計画に色々な所を歩き回っていると当然疲労が溜まり易くなってしまうので、
カフェなどの一休み出来る場所を時折予定に入れておく事で、女性を疲れさせない理想的なデートが出来るという訳です。

ベンチなどで少し座って休むぐらいの事でも構いません。
とにかく女性の体力を気遣いながら、相手を楽しませる事と疲れさせない事を強く意識しながらデートに臨みましょう。



▼マイナス発言、ネガティブ発言はNG
これはもう言わずもがなですね。

しかし、言わないようにどれだけ強く意識していたとしても、
徐々にお互いが慣れだしてきた夕食の時などに、つい日頃の鬱憤や愚痴などをこぼしてしまって失敗したという人も多いようです。


とにかく初デートなのですから、最後まで気を抜かず、
マイナスな発言やネガティブな発言は絶対に口にしないように心掛けておきましょう。



▼相手に悪印象を与える行動もNG
発言だけに気を付けていればいいのかと言うと、勿論そんな事はありません。
むしろ、日頃から染み付いてしまっている行動というのは、無意識にやってしまうものなので、
発言よりも更に気を付けておかなければならない事だと言えます。


男性がよくやる行動の中で女性が嫌がるものは2つあります。
それはタバコを吸う事と道端にツバを吐く事です。

タバコの場合は昨今の禁煙ブームも手伝って吸わない男性もかなり増えてきていますし、
仮にあなたが喫煙者だとしても自分が我慢してればいいだけの話なのですから、それ程心配はいらないでしょう。

問題なのはもう1つの道端にツバを吐いてしまう場合です。
これをいつもの癖で初デートの時に無意識にやってしまい、それが原因で2回目以降がなくなったという男性を何人か知っています。
管理人自身は日頃からこれをやらないので余計な心配をしなくて済みましたが、
もしもあなたが日頃から道端にツバを吐く癖のある男性だったら、初デートの時には気を付けた方がいいでしょう。



▼上手に奢ろう
色々とお金を払う場面があるでしょうが、
大抵の女性はあなたに気がある、ないに関係なく、
初デートだからと気を遣って奢ってもらうのを拒否してくる事でしょう。

「今日は俺が奢るから」「いいよ。私も払うから」「いいって!全然気にしなくても」「いや、本当にいいから!払うから!」

支払いの度にこんなやり取りを続けていては、お互い疲れちゃいますよね。
飲み物などの小さな買い物は交互に払うなどしてもいいでしょうが、せめて夕食だけは上手に奢っておきたいところです。
食べ終わって相手がトイレにでも立った隙に会計を済ませておくといったベタな方法でもなんでもいいです。

とにかく相手が気付かないうちに奢っておき、「今度は私が払うね」と相手が言ってきてくれれば、
次のデートにも繋がるし最高の終わり方だと言えるでしょう。
 

 

Copyright (C) Kaitai Shinsho. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system